人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120パーセントで駆け抜ける


by 120pop

一歳を過ぎて

一歳の誕生日を過ぎてぐんぐん。

早過ぎる成長を忘れてしまわないように箇条書きです。


どこにも掴まらずに立つのも長くできるようになって
うまくいくとそこから一歩踏み出せるときも。
昨日は最高4歩出ました。
笑ってしまうのが、小さくジャンプをして移動しようとすること。
その発想なかったなぁと感心したり
でもやっぱりミーアキャットみたいでおもしろい。

ちょっと抱っこひもで抱っこするにはきつくなってきました。
市の体重計測では、「あら、大きいわね」と助産師さんに二度見されます。
現在約11キロ。

バイバイもだいぶ上手になってきて
旦那さんが仕事に行くとき手を振ってお見送り。
その姿に旦那さんもむふふ顏。

スーパーや薬局の店員さん、バスや電車で出会った人にも笑いかけたり、
知らない間に手出して触っていたり……。
皆さん、いないいないばぁしてくれたり、優しく接してくれます。
息子はたぶん人が好きなんだと思います。
この子の長所だと思うので、大事に伸ばしていってあげたいです。
by 120pop | 2012-06-12 18:48 | 育 - baby