人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120パーセントで駆け抜ける


by 120pop

ベビーカーで高尾山

ベビーカーで高尾山_b0050909_20227100.jpg


高尾山に行ってきました。
ケーブルカーに乗ったのは小学生以来かな。

今日は仕事始めの人も多いから空いているのでは
という、旦那さんの予想がどんぴしゃで
並ばずにケーブルカー乗ることが出来ました。
もちろんケーブルカー内ではベビーカーは畳みます。

今日は見晴らしが本当によくてスカイツリーも見えました。
生きもののような緑の尾根が続いているのを眺めたり
久々の眺望にちょっとテンションが上がりました。

持ってきたおにぎり、卵焼き、みかんで腹ごしらえをしてるうちに
遊びたい息子が膝から逃げ出して
旦那さんが追いかける、汗。
ぐんぐん歩いてタコ杉も通り過ぎあっという間に
薬王院の男坂・女坂前まで。

息子は女坂の2/3まで歩きました。

薬王院の参道に到着。
と、今日はここまで。
本堂へまでの階段は息子を抱っこして行けるか
自信がない(むしろ下りが怖い)そして寒い。
ので、参道でお祈りしました。

下りもケーブルカーですいすい。

あとどの位で自分の足で登れるようになるのかと想像しながら。
いきなり頂上まで行かなくてもいいから
それなりにゆっくり楽しめたら
と思いました。

次は薬王院をまいて頂上まで行けるかな。
by 120pop | 2013-01-04 20:02